《イベント・出品情報》

●イベント●

自宅ショップ コンナンデキマシ展vol.8
3月29日(水),30日(木) 11:00~16:00
@Mocchara-Kucchara宅

詳細はこちらの記事をご覧ください→CLICK!
ワークショップはこちら→CLICK!

●ネットショップ●
minne
https://minne.com/bom-papilio

1000favorite_03

Creema
http://www.creema.jp/c/mocchara-kucchara/selling

C_200_120


●委託販売●

BLACK CAT BONE
山口県宇部市浜町 浜バイパス沿い

●お問い合わせ●

ご質問等はこちらのメールアドレスからどうぞ!
moccharakuccharahecchara★gmail.com
(★を@に変えてください)

|

2017年3月23日 (木)

じつは人気

こんにちはーMoccharaです。

コンナンデキマシ展vol.8まで1週間きりました!
早いなあ(;´Д`A ```

在庫切れだった標本バッジ・ブナシメジと
ヤコウタケを作りました。
Dsc_3461

ヤコウタケはちゃんと光ります!
Dsc_3464
ぼわー!




なにか珍しいものが見たくなったら
コンナンデキマシ展へ。
Vol8

詳細はこちら→CLICK!




にほんブログ村

|

2017年3月18日 (土)

ボールペンとマグネット

こんにちはーMoccharaです。

春といえば文房具!ということで
デコボールペンとタルトマグネットを。
Dsc_3458

デコボールペンは、ペンケースに入れて
持ち運べるくらいのボリューム感と強度になるよう
作っています。

ちょっとしたプレゼントにもいいですね( ^ω^ )

Dsc_3456

Dsc_3459
これからレジンコーティングして
つやっつやにしていきます。




にほんブログ村

|

2017年3月17日 (金)

ワークショップ@コンナンデキマシ展vol.8

3/29(水),30(木)に開催する
自宅ショップコンナンデキマシ展 vol.8
今回もスイーツデコワークショップやります!


☆じっくり時間をかけて楽しみたい方におすすめ
パフェのメモスタンド作り
1つ 1,200円
所要時間 30分程度

Img_20160707_135858


ご自分で粘土でアイスを作り、
お好きなパーツと一緒にトッピングして
自分だけのオリジナルパフェを作りましょう♪

粘土をこねて、クリームしぼって、
パーツを選んでデコして
フルーツソースをかけて・・・
と盛りだくさんな内容なので
ご満足いただけると思います(^^)

ちょっぴり工程多めなので
小学生~大人の方におすすめです。


☆ワンコイン&短時間でお気軽に
 スイーツデコを体験したい方はこちら
本物そっくり!ふわふわカップケーキ作り
Dsc_2446

①焼き色を付ける
②アイシングクリームを塗る
③ホイップをしぼる
④パーツをデコ
というフェイクスイーツ作りの基本的なテクニック
をちょっとずつ体験できます。

フェイクスイーツ、ちょこっとやってみたい!
という方にはとてもおすすめです!
できあがったカップケーキはお皿にのせて
ディスプレイしてみてはいかがでしょう♪


ミニケースをデコろう!

Dsc_2601

ミニケースにクリームをしぼって
お好きなパーツをデコします。
小さなお子様でもチャレンジできます♪

アクセサリーやちょっとしたステーショナリーが
入れられる、かわいいケース。
デスクに置いておくと楽しくなるかも!

ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。


コンナンデキマシ展、ワークショップについて
ご質問等ある方は下記のメールアドレスまで
お気軽にお寄せください♪
moccharakuccharahecchara@gmail.com




にほんブログ村

|

2017年3月14日 (火)

生きてます

こんにちはーMoccharaです。

ちまちまこねこね
パーツを作り続けています。

Dsc_3385

Dsc_3454



にほんブログ村

|

2017年3月 8日 (水)

コンナンデキマシ展vol.8のお知らせ!(3/17追記あり)

☆赤文字が追記です。

やっと日程決めました(;;;´Д`)

Mocchara-Kuccharaののんびり自宅ショップ
「コンナンデキマシ展 vol.8」開催します!

今回は春の新作が並びます♪
春らしいアクセサリーや、ちょっとした
プレゼントにぴったりなかわいい雑貨など
いろいろ取りそろえてお待ちしています!

Dsc_3318

F1040366


ハンドメイドワークショップも予定していますので
お楽しみに!詳細は後日お知らせします。

ワークショップ内容はこちらの記事
CLICK!


Vol8

日時:3月29日(水),30日(木) 11:00~16:00

場所:Mocchara-Kucchara宅
    


・開催日が近づきましたらブログ上でも
  住所をお知らせします。
 (自宅ショップ終了後、住所は削除しています)
 
・駐車スペースは十分ございます。
 

「早めに場所が知りたい!」「地図がほしい!」
など、ご質問等ある方は
下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
moccharakuccharahecchara@gmail.com

前回の様子↓↓
Dsc_2842



にほんブログ村

|

2017年3月 7日 (火)

mizutamaありがとうございました!

こんにちはーMoccharaです。

6日のmizutama、無事に終了しました。


はじめまして♪の方、
3年ぶり出店にも関わらず覚えていて
くださった方、「いつもブログ見てます!」と
言ってくださった方も
たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

出店者様、主催者様も
ほんとうにお疲れさまでした!

Dsc_3297

Dsc_3313


ワークショップにも来てくださり
ありがとうございました!
皆さんの力作をご紹介します(◎´∀`)ノ

Dsc_3298
Dsc_3299
Dsc_3301
Dsc_3302
Dsc_3305
Dsc_3306
Dsc_3309
Dsc_3311
Dsc_3303
Dsc_3304

無事に持って帰れたかな?
今日から宝物入れたり、飾ったりして
使ってくださいね♪




にほんブログ村

|

2017年3月 5日 (日)

いよいよ明日!

こんにちは~、Kuccharaで~す。

冬ごもりならぬ編みごもり生活も今日で終わり!

明日は楽しいイベント「mizutama」だよ~ん。

Moccharaさんはワークショップの準備を着々!

Kuccharaはその横でうろうろ…

で、やっとのこと作品の写真をアップです。

パンジーブロ~チ!

F1040367

花束ブロ~チ!

F1040366

カメラポ~チ!

F1040365

お久しぶりの方も、初めましての方も

「mizutama in下松」Mocchara-Kuccharaブースに、

ぜひお立ち寄りくださいヽ(´▽`)/

明日は早起き、がんばるぞー、お~!


にほんブログ村

|

2017年3月 3日 (金)

タルトのキーリング

こんにちはーMoccharaです。

mizutamaとそれ以降のイベントに向けて
怒涛の製作ラッシュ!

タルトのキーリングが完成しました(◎´∀`)ノ
Dsc_3273

Dsc_3280

Dsc_3291


バッグに付けるとこんなかんじ
Dsc_3262


ぜひ実物見てほしいです。
mizutama、ブース数多めだけど
Mocchara-Kuccharaのブースにも
遊びにきてくださいね!



にほんブログ村

|

2017年3月 2日 (木)

今年もアイシングクッキーを作る

こんにちはーMoccharaです。

春になるとアイシングクッキーが作りたくなります。
カラフルだからかな?

というわけで、昨年に引き続き
キノコのアイシングクッキーブローチを作りました!
Dsc_3251
「アイシングクリームの配合を覚えてないので
二度と同じものは作れないと思う」みたいなことを
去年の記事で書いていますが、
同じもの、あっさり作れちゃいました。

ただし配合はやっぱり覚えてないので、
必然的にレシピは門外不出になりますな。


さらに!新作にも挑戦!
試行錯誤しながら
Dsc_3257

Dsc_3258

もうちょっと手を加えて完成です。
Dsc_3259
mizutamaに持っていけるといいなあ!



にほんブログ村

|

2017年2月28日 (火)

ワークショップ@3/6mizutama

こんにちはーMoccharaです。

Mocchara-Kuccharaの次回出店イベントは
ハンドメイドイベント『mizutama』
日時:3月6日(月)10時30分~15時
場所:下松スポーツ公園体育館

スイーツデコワークショップやります!
ワンコイン程度&わりと短時間でできる
メニューをご用意しましたので、
お気軽にチャレンジしてみてくだいね♪
内容は以下の通り(予定)です。


本物そっくり!ふわふわカップケーキ作り
発泡ウレタン製のふわふわカップケーキに
デコします。
Dsc_2446
①焼き色を付ける
②アイシングクリームを塗る
③ホイップをしぼる
④パーツをデコ
というフェイクスイーツ作りの基本的なテクニック
をちょっとずつ体験できるので、
大人の方にも楽しんでいただけると思います。

フェイクスイーツ、ちょこっとやってみたい!
という方にはとてもおすすめです!
できあがったカップケーキはお皿にのせて
ディスプレイしてみてはいかがでしょう♪

ミニケースをデコろう!
Dsc_2601
ミニケースにクリームをしぼって
お好きなパーツをデコします。

アクセサリーやちょっとしたステーショナリーが
入れられる、かわいいケース。
デスクに置いておくと楽しくなるかも♪

短時間でできるのでお急ぎの方にも
おすすめです(゚∀゚)



それではみなさんのお越しを
お待ちしています(◎´∀`)ノ



にほんブログ村

|

«みなさんの作品!